WordPress Enterprise Support

WordPress エンタープライズサポート

WordPress コアやプラグインのアップデート、WordPress プラグインやテーマに関連したコンサルティングサービスです。プロフェッショナルによる月額制のテクニカルサポートを提供します。
定期的な WordPress バージョンアップの代行はもちろん、Gitによるデプロイフローの構築、問題点の調査・報告、緊急時のバックアップからのリストア作業などもプランに含まれます。

こんな方におすすめです

  • 定期的な WordPress コア・プラグインのバージョンアップに時間を取られている
  • デプロイフローを Git 管理に切り替えたい
  • 問題発生時の調査・報告、緊急時のバックアップからのリストア作業をスピーディに行いたい
  • WordPress のメンテナンスをまとめて任せたい

ご依頼からサポートまでの流れ

  1. ご相談時にお客様にて Backlog 上に課題をご追加いただきます。本サポートはお客様からのご依頼ベースで実施するため、こちらからのご連絡は行いません。
  2. 当社にてサポートを実施いたします。
  3. サポートはチケット制となっており、課題が解決したタイミングで1チケットが消化されます。
  4. 別途お見積もりが必要な場合はお見積もりをご案内した時点で対応完了となります。

プランと価格

ライトプランベーシックプランプレミアムプラン
月額利用料 (税込)¥220,000-¥385,000-¥550,000-
WordPress アップデート代行
プラグインアップデート代行
マルチサイトの対応
Git でのソースコード管理
テクニカルサポート窓口 (*1)
問題点の調査と報告 (*2)
バックアップからのリストア作業
テーマカスタマイズの相談
プラグイン選択の推奨
プラグイン開発の相談
セキュリティ対策の相談
最大初期応答時間 (*3)3営業日以内1営業日以内12時間以内
(*1) 1次対応と問題点の切り分けを行い問題解決に向けてのエスカレーションを行います。
(*2) 問題点の改善・改修作業については別途お見積での対応となります。
(*3) サポート対応時間は弊社営業日・営業時間内となります。

ご依頼の前にお読みください

  • AMIMOTO マネージドホスティング環境を推奨 もしくは、AMIMOTO マネージドホスティング同等環境の場合は対応可能(事前レビュー必須)
  • お申込みには WordPress のコードレビューが必須です。

Flow

WordPress サポート・メンテナンスのプロジェクト進行フロー

お問合せ/お見積り

Web サイトの目的やご依頼内容をヒアリングし、概算費用をお見積もりいたします。

仕様/要件定義

ご発注後、サポート開始となります。専用の Backlog プロジェクトを開設いたします。

製作開始

相談がある場合は Backlog に課題を作成してご連絡ください。スタッフが確認の上対応いたします。

運用/保守

チケットを消化したらご契約終了です。更新が必要な場合はお気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

WordPress サポート・メンテナンスについて

自社サーバで運用している Web サイトの保守をお願いしたいです。対応は可能ですか?

可能ですが、条件によっては難しいケースがあります。一度ご相談ください。

以前 WordPress をメンテナンスしていた担当が離任し、サイトがメンテナンス不能になりました。WordPress のアップデートもできない状態です。相談可能ですか?

可能です。まずはコードレビューを行い、プログラムを可視化し、メンテナンス可能な状態にすることをおすすめします。詳しくはこちらをご覧ください。

Core Web Vital 対応を行いたいと考えています。まずはボトルネックの調査・可視化を行いたいのですが、相談可能ですか?

可能です。当社が提供するパフォーマンスレビューにお申し込みください。ご不明な点がありましたら一度ご相談ください。

Contact

当社へご興味をお持ちいただきありがとうございます。
「こんなことやってみたい!」と、ぜひ気軽にご相談ください。
担当者よりご連絡差し上げます。