WordPress Enterprise Support

WordPress エンタープライズサポート

WordPress コアやプラグインのアップデート、WordPress プラグインやテーマに関連したコンサルティングサービスです。プロフェッショナルによる月額制のテクニカルサポートを提供します。
定期的な WordPress バージョンアップの代行はもちろん、Git によるデプロイフローの構築、問題点の調査・報告、緊急時のバックアップからのリストア作業などもプランに含まれます。

ダウンロードコンテンツに含まれるもの

  • WordPress 保守・管理でのお悩み
  • エンタープライズサポートの体制
  • テクニカルコンサルティングについて
  • WordPress アップデートについて
  • ソースコード管理 / 緊急対応について
  • 専門スキルを持つスタッフ

こんな方におすすめです

  • 定期的な WordPress コア・プラグインのバージョンアップに時間を取られている
  • デプロイフローを Git 管理に切り替えたい
  • 問題発生時の調査・報告、緊急時のバックアップからのリストア作業をスピーディに行いたい
  • WordPress のメンテナンスをまとめて任せたい

ご依頼からサポートまでの流れ

  1. ご発注後、サポート開始となります。専用の Backlog プロジェクトを開設いたします。
  2. ご相談の際はお客様にて Backlog 上に課題を追加していただきます。本サポートはお客様からのご依頼ベースで実施するため、WordPress のアップデートを除き、当社からのご連絡は基本的に行いません。
  3. 内容を確認後、当社にてサポートを実施いたします。
  4. サイト改修や調査など、保守範囲を超えた対応が必要となった場合は、別途お見積りの上対応を行います。

プランと価格

WordPress エンタープライズサポートの全てのプランに含まれるサービス

  • WordPress アップデート代行
  • プラグインアップデート代行 *1
  • 専用サポート窓口(Backlog) 招待 *2
  • テーマカスタマイズの相談
  • プラグイン開発の相談
  • プラグイン選択の推奨
  • Git でのソースコード管理
  • Git からのソースコード切り戻し作業 (revert)
  • セキュリティ対策の相談
  • 問題点の調査と報告 *3
  • PHPエラーログの提供 *3

*1: プラグインの更新は WordPress.org 公式で配布されているものが対象です
*2: 1次対応と問題点の切り分けを行い問題解決に向けてのエスカレーションを行います
*3: 問題点の調査・報告後に改善・改修作業を実施する場合は別途お見積の上での有償対応となる場合があります

プラン比較

プレミアムプランベーシックプランライトプランエントリープラン
月額利用料 (税込)¥880,000¥550,000¥330,000¥165,000
最大初期応答時間 *412時間以内1営業日以内3営業日以内3営業日以内
コードレビュー (年1回) *5
軽微な HTML/CSS 調整
プラグインの動作検証
プラグインの導入支援・設定代行
マルチサイトの対応
外部連携ツールの動作検証
オンラインコンサルティング(ZOOM) *4*6最大3回/月最大2回/月最大1回/月
Slack サポート *4最大5名最大3名

*4: 弊社営業日・営業時間内での対応となります
*5: 年間1回のコードレビューをご依頼いただけます
*6: オンラインコンサルティングの時間は45分/1回です。希望日の1週間前までに Backlog にてご予約ください

ご依頼の前にお読みください

  • Amimotoマネージドホスティング環境を推奨 もしくは、Amimotoマネージドホスティング同等環境の場合は対応可能(事前レビュー必須)
  • エントリープランにはコードレビューを含みません。別途コードレビューのお申し込みが必須です

WordPress エンタープライズサポート資料ダウンロード

Flow

WordPress エンタープライズサポートのプロジェクト進行フロー

お問合せ/お見積り

Web サイトの目的やご依頼内容をヒアリングし、概算費用をご提出いたします。

サポート開始

ご発注後、サポート開始となります。専用の Backlog プロジェクトを開設いたします。

サポート対応

相談がある場合は Backlog に課題を作成してご連絡ください。専任スタッフがサポートいたします。

サイト改修・調査

サイト改修や調査など、保守範囲を超えた対応が必要となった場合は、別途お見積りの上対応を行います。

FAQ

よくある質問

WordPress サポート・メンテナンスについて

サポートプランの最大初期応答時間は、休日や深夜を含みますか?

含みません。営業時間内(平日10 – 19時)での対応となります。例えば最大初期応答時間が1営業日のプランをご利用いただいている場合、金曜の20時にいただいたご連絡は、翌営業日の月曜中に一次対応を行います。
なお、オプションプランをお申込みいただくと休日深夜の対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。

以前 WordPress をメンテナンスしていた担当が離任し、サイトがメンテナンス不能になりました。WordPress のアップデートもできない状態です。相談可能ですか?

可能です。まずはコードレビューを行い、プログラムを可視化し、メンテナンス可能な状態にすることをおすすめします。詳しくはコードレビューサービスをご覧ください。

Core Web Vital 対応を行いたいと考えています。まずはボトルネックの調査・可視化を行いたいのですが、相談可能ですか?

可能です。当社が提供するパフォーマンスレビューにお申し込みください。ご不明な点がありましたら一度ご相談ください。

WordPress サポート・メンテナンスに申し込むとステージング環境は用意されますか?

WordPress サポート・メンテナンスサービスと合わせてAmimoto マネージドホスティングプランをお申込みいただいたお客様に対してステージング環境をご用意しています。

サーバやWordPressに緊急度の高い脆弱性があることが発覚した場合、対応はしてもらえますか?

インフラとアプリケーションのいずれも、発見次第対応を検討し、必要と判断した場合に当社からお客様にご連絡して対応を行います。 当社からご連絡を行っていない場合も、お客様からのご連絡を受けて対応を検討いたします。

WordPress サポート・メンテナンスサービスはAmimoto マネージドホスティング以外の環境でも対応してもらえますか?

はい、可能です。ただしインフラ環境やソースコード管理などの条件により対応が難しいケースもあります。詳しくはお問い合わせください。

Contact

当社へご興味をお持ちいただきありがとうございます。
「こんなことやってみたい!」と、ぜひ気軽にご相談ください。
担当者よりご連絡差し上げます。