WordPress Update Annual Support

WordPress アップデート代行作業(年間)

WordPress アップデート代行作業を1年単位でサポートします。
WordPress を常に最新の状態に保つために、WordPress のアップデートが公式に発表されたタイミングで当社の技術スタッフがメンテナンスを実施します。

お客様専用のテスト環境をご提供し、Git を用いたコード管理と問題発生時の切り戻しや変更管理を行うためのコーディネートをベストプラクティスに基づいて行います。
他社様で構築されたサイトもお気軽にご相談ください。

ダウンロードコンテンツに含まれるもの

  • WordPress アップデート頻度
  • WordPress アップデートにかかる手間とコスト
  • LabWorksの体制
  • 提供内容の紹介
  • アップデート代行の流れ
  • アップデート代行開始までの流れ
  • プランと価格
  • サービス内容
  • コスト / 障害やトラブル発生時の対応 比較表
  • よくある質問

こんな方におすすめです

  • WordPress コア・プラグインのアップデートの手間をなくしたい
  • デプロイフローを Git 管理に切り替えたい
  • WordPress アップデートに起因する問題発生時の調査・報告、緊急時のバックアップからのリストア作業をスピーディに行いたい
  • WordPress アップデートを信頼できる会社に任せたい

ご依頼からサポートまでの流れ

WordPress のアップデートが公式に発表されたタイミングでお客様にご連絡の上、作業を実施します。

1. お客様との状況共有のため、専用の Backlog スペース(チケット管理システム)をご提供します

2. 作業時にはお客様専用のテスト環境をご用意し、PHP やプラグインにエラーがないか互換性のチェックを行います

3. お客様にて基本的なご確認を行なっていただいた後に日程調整を行い、本番に適用します

4. 万が一、互換性や動作などに問題がある場合は代替案のご提案か改修のお見積もりを行いご判断いただきます

プランと価格

ベーシックプラン
WordPress コア + WordPress 公式プラグインのアップデート
¥1,320,000/ 1年 (税込)
マルチサイトプラン
WordPress コア + WordPress 公式プラグインのアップデート
¥2,376,000〜/ 1年 (税込)

サービス内容

  • WordPress コアのアップデート代行
  • WordPress 公式プラグインのアップデート代行 (*1)
  • 専用サポート窓口 (Backlog) への招待 (*2)
  • 最大初期応答時間: 3営業日以内 (*3)
  • テーマカスタマイズの相談 (*4)
  • プラグイン開発の相談 (*5)
  • Git でのソースコード管理
  • Git からのソースコード切り戻し作業
  • セキュリティ対策の相談
  • WordPress アップデートに起因する問題点の調査と報告 (*6)

*1: WordPress.org 公式で配布されていないプラグインは対象外となります
*2: 1次対応と問題点の切り分けを行い問題解決に向けてのエスカレーションを行います
*3: 弊社営業日・営業時間内での対応となります
*4: テーマカスタマイズ作業 / 外部連携ツールの推奨 / 動作検証 / 導入支援・設定代行は別途お見積の上での有償対応となります
*5: プラグイン選択の推奨 / 動作検証 / 導入支援・設定代行は別途お見積の上での有償対応となります
*6: 問題点の調査・報告後に改善・改修作業を実施する場合 / PHPエラーログの提供は別途お見積の上での有償対応となる場合があります

ご依頼の前にお読みください

  • WordPress アップデートのみのサポートです。サーバーのアップデートは含まれません
  • 本サービスは Amimoto マネージドホスティング環境 もしくは、Amimoto マネージドホスティング環境へ移行を希望される場合に対応可能です
  • その他の環境でのご提供をご希望の場合はご相談ください
  • マルチサイトプランの価格は、保有するサイト数、および使用するテーマ数により変動します

WordPress アップデート代行作業(年間)資料ダウンロード

フォームの送信後、WordPress アップデート代行作業(年間)資料をダウンロードできます。

Flow

WordPress サポート・メンテナンスのプロジェクト進行フロー

お問合せ/お見積り

Web サイトの目的やご依頼内容をヒアリングし、概算費用をお見積もりします。

サポート開始

ご発注後、サポート開始となります。専用の Backlog プロジェクトを開設します。

サポート対応

相談がある場合は Backlog に課題を作成してご連絡ください。スタッフが確認の上対応します。

サポート終了/更新

ご契約期間が経過したら契約終了です。更新が必要な場合はお気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

WordPress サポート・メンテナンスについて

WordPress の保守だけでなく、サイト制作も依頼することは可能ですか?

可能です。WordPress をベースとした Web サイトの制作を行なっております。詳しくはWeb サイト制作一覧をご覧ください。ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

以前 WordPress をメンテナンスしていた担当が離任し、サイトがメンテナンス不能になりました。WordPress のアップデートもできない状態です。相談可能ですか?

可能です。まずはコードレビューを行い、プログラムを可視化し、メンテナンス可能な状態にすることをおすすめします。詳しくはコードレビューサービスをご覧ください。

サポートプランの最大初期応答時間は、休日や深夜を含みますか?

含みません。営業時間内(平日10 – 19時)での対応となります。 例えば最大初期応答時間が1営業日のプランをご利用いただいている場合、金曜の20時にいただいたご連絡は、翌営業日の月曜中に一次対応を行います。 なお、オプションプランをお申込みいただくと休日深夜の対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。

WordPress サポート・メンテナンスに申し込むとステージング環境は用意されますか?

WordPress サポート・メンテナンスサービスと合わせてAmimoto マネージドホスティングプランをお申込みいただいたお客様に対してステージング環境をご用意しています。

初期調査と有償対応の切り分け基準を教えてください。

まずは調査を依頼されている内容がご契約の範囲かを確認します。調査後、改修などの工数が発生する場合は瑕疵対応の場合をのぞいて原則すべてお見積もりの上での有償対応となります。

Contact

当社へご興味をお持ちいただきありがとうございます。
「こんなことやってみたい!」と、ぜひ気軽にご相談ください。
担当者よりご連絡差し上げます。