WordPress アップデート代行作業(スポット)
お客様専用のテスト環境をご提供し、Git を用いたコード管理と問題発生時の切り戻しや変更管理を行うためのコーディネートをベストプラクティスに基づいて行います。
ダウンロードコンテンツに含まれるもの
- WordPress アップデート頻度
- WordPress アップデートにかかる手間とコスト
- LabWorks の体制
- 提供内容の紹介
- アップデート代行の流れ
- アップデート代行開始までの流れ
- プランと価格
- サービス内容
- コスト / 障害やトラブル発生時の対応 比較表
- よくある質問
こんな方におすすめです
- WordPressコアのアップデートのアップデートの手間をなくしたい
- WordPress アップデートに起因する問題発生時の切り戻しや変更管理を確実に行いたい
- 忙しい時やWordPressのメジャーアップデート時など、アップデート作業をアウトソースしたい
ご依頼からサポートまでの流れ
ご希望のタイミングで、WordPress のアップデートを実施します。
1. お客様との状況共有のため、専用の Backlog スペース(チケット管理システム)をご提供します
2. 作業時にはお客様専用のテスト環境をご用意し、PHP やプラグインの互換性のチェックを行います。
3. お客様にて基本的なご確認を行なっていただいた後に日程調整を行い、本番に適用します。
4. 万が一、互換性や動作などに問題がある場合は代替案のご提案か改修のお見積もりを行いご判断いただきます。
プランと価格
ベーシックプラン WordPress コア + WordPress 公式プラグインのアップデート ¥907,500/ 1回 (税込) |
マルチサイトプラン WordPress コア + WordPress 公式プラグインのアップデート ¥1,633,500〜/ 1回 (税込) |
サービス内容
- WordPress コアのアップデート代行
- WordPress 公式プラグインのアップデート代行 (*1)
- 専用サポート窓口 (Backlog) への招待 (*2)
- 最大初期応答時間: 3営業日以内 (*3)
- テーマカスタマイズの相談 (*4)
- プラグイン開発の相談 (*5)
- Git でのソースコード管理
- Git からのソースコード切り戻し作業
- セキュリティ対策の相談
- WordPress アップデートに起因する問題点の調査と報告 (*6)
*1: WordPress.org 公式で配布されていないプラグインは対象外となります
*2: 1次対応と問題点の切り分けを行い問題解決に向けてのエスカレーションを行います
*3: 弊社営業日・営業時間内での対応となります
*4: テーマカスタマイズ作業 / 外部連携ツールの推奨 / 動作検証 / 導入支援・設定代行は別途お見積の上での有償対応となります
*5: プラグイン選択の推奨 / 動作検証 / 導入支援・設定代行は別途お見積の上での有償対応となります
*6: 問題点の調査・報告後に改善・改修作業を実施する場合 / PHPエラーログの提供は別途お見積の上での有償対応となる場合があります
ご依頼の前にお読みください
- WordPress アップデートのみのサポートです。サーバーのアップデートは含まれません
- 本サービスは Amimoto マネージドホスティング環境 もしくは、Amimoto マネージドホスティング環境へ移行を希望される場合に対応可能です
- その他の環境でのご提供をご希望の場合はご相談ください
- マルチサイトプランの価格は、保有するサイト数、および使用するテーマ数により変動します
WordPress アップデート代行作業(スポット)資料ダウンロード
フォームの送信後、WordPress アップデート代行作業(スポット)資料をダウンロードできます。
Flow
WordPress サポート・メンテナンスのプロジェクト進行フロー
Web サイトの目的やご依頼内容をヒアリングし、概算費用をお見積もりします。
ご発注後、サポート開始となります。専用の Backlog プロジェクトを開設します。
相談がある場合は Backlog に課題を作成してご連絡ください。スタッフが確認の上対応します。
ご契約期間が経過したら契約終了です。更新が必要な場合はお気軽にご相談ください。
FAQ
よくある質問
WordPress サポート・メンテナンスについて
日本語と英語など、複数言語に対応したWebサイトの制作は可能ですか?日本語と英語など、複数言語に対応したWebサイトの制作は可能ですか?
可能です。WordPress をベースとした Web サイトの制作を行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。ご不明な点がありましたらチャットまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
まずは調査を依頼されている内容がご契約の範囲かを確認します。調査後、改修などの工数が発生する場合は瑕疵対応の場合をのぞいて原則すべてお見積もりの上での有償対応となります。
当社へご興味をお持ちいただきありがとうございます。
「こんなことやってみたい!」と、ぜひ気軽にご相談ください。
担当者よりご連絡差し上げます。