WordPress サイトの保守(サポート・メンテナンス)
WordPress サイトのサポート・メンテナンスのコンテンツ
Contents
「WordPress は簡単だから保守は不要」と思っていませんか?
WordPress は月1〜2回のペースでセキュリティパッチがリリースされており、これらを適切に適用することでサイトの安全性を保てます。
また、新機能への対応やパフォーマンス改善、PHP 等のサーバー環境との互換性維持も、継続的な更新によって実現されます。使用中のプラグインも定期的なアップデートが必要です。不要になったプラグインの削除はセキュリティ向上に直結し、新しいプラグインとの互換性検証により、サイト全体の安定性を確保できます。
保守を怠ることで発生する重大なリスク
WordPress の「簡単」を、安心して続けるために
WordPress サイトの安全性と機能性を維持するために、定期的な保守は必要不可欠です。15年以上にわたる WordPress 保守実績とノウハウを持つ専門チームが対応します。
WordPress サイトのサポート・メンテナンス プロジェクト進行フロー
Flow
1. お問合せ/お見積り
Web サイトの目的やご依頼内容をヒアリングし、概算費用をお見積もりします。
2. サポート開始
ご発注後、サポート開始となります。専用の Backlog プロジェクトを開設します。
3. サポート対応
相談がある場合は Backlog に課題を作成してご連絡ください。スタッフが確認の上対応します。
4. サポート終了/更新
ご契約期間が経過したら契約終了です。更新が必要な場合はお気軽にご相談ください。
よくある質問
FAQ
WordPress サイトのサポート・メンテナンスについて
可能です。デジタルキューブは、Web サイトの制作からホスティング、WordPress コアやプラグインのアップデートまで対応できます。プランについては WordPress サポート・メンテナンスをご覧ください。
はい、可能です。ただしインフラ環境やソースコード管理などの条件により対応が難しいケースもあります。詳しくはお問い合わせください。
可能です。まずはコードレビューを行い、プログラムを可視化し、メンテナンス可能な状態にすることをおすすめします。詳しくはコードレビューサービスをご覧ください。
WordPress サイトのサポート・メンテナンスサービスと合わせて Amimoto マネージドホスティングプランをお申込みいただいたお客様に対してステージング環境をご用意しています。
インフラとアプリケーションのいずれも、発見次第対応を検討し、必要と判断した場合に当社からお客様にご連絡して対応を行います。 当社からご連絡を行っていない場合も、お客様からのご連絡を受けて対応を検討します。
当社へご興味をお持ちいただきありがとうございます。
「こんなことやってみたい!」と、ぜひ気軽にご相談ください。
担当者よりご連絡差し上げます。